藤井ひろき、必ず市議会へ駆け上がります!

2015年04月03日20:29

 名古屋市議選が、告示されました。
 藤井事務所での出発式。藤井からは、日本共産党のなごや改革ビジョンを訴えながら、

「私たちの年金や介護、医療や子育てなど、大切な社会保障をズタズタにしながら、戦争する国へと突き進む安倍政権。あらゆる分野で民意に背く大暴走をしている安倍政権に対して、今日からの名古屋市議選で、この名古屋から、この中村区から『NO!』の審判を突きつける絶好のチャンスです!」

 と、訴え。
 日本共産党愛知県委員会からは、副委員長の林信敏さんが。また法律相談で、いつもお世話になっている法律事務所からは、弁護士さんが、そして女性後援会会長が応援演説に立ってくれました。
 今日の「日記」では、林副委員長の応援演説を紹介します。

 みなさん。いよいよ藤井ひろき市会議員を誕生させて、中村区の新しい歴史をつくる選挙戦が始まりました。
 大激戦・大接戦をたたかっている藤井ひろきさん、藤井ひろきさんに必勝のご支援をお願いいたします。

 中村区の市議選。定数5に9人のたたかいと見られています。しかし、何人立とうが、暮らし・営業・平和が大切と思うなら、投票先はひとりしかありません。日本共産党の藤井ひろきさんです。

 この選挙。安倍政権が消費税10%増税、社会保障切捨ての暴走、そして、日本を「平和国家」から「戦争国家」に切り替える暴走をしようとしているもとでの選挙であります。
 自民党は、安倍政権をささえる名古屋市会議員を増やそうとしています。安倍政権いいなりの名古屋市政をつくろうとしています。自民党に対決し、暮らし・営業・平和を守る確かな力こそ日本共産党であります。
 藤井さんへの1票で安倍暴走ストップ!戦争する国はNO!の声を拡げようではありませんか。

 藤井ひろきさん。すばらしい活動実績があります。
 河村市政から保育料連続値上げの動きが出たとき、市民のみなさんと運動し値上げにストップをかけ、保育料を据え置かせることができました。
 敬老パスを悪くする動きがでたときも、日本共産党名古屋市議団と連携した運動で現行制度を守りました。
 街頭演説で鍛えた論戦力は、ご存じの通り、抜群であります。

 みなさん。藤井さんが、名古屋市議会に出れば、市議会は必ず、確実に変わります。みなさん、中村区の新しい歴史を拓こうではありませんか!



 ~お知らせ~

 井上さとし参院議員、来る!!

 藤井ひろき市議会候補の応援で、国会から、
 日本共産党参議院国会対策委員長
 井上さとし参院議員が、中村区に駆けつけます!


 日時
 明日4日(土)午後4時30分~ 
 
 場所 
 赤鳥居前

 弁士 
 藤井ひろき市議候補
 井上さとし参院議員


 ぜひ、訴えをお聞きください!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR