皆様のおかげです。さらに成長していこう!!

2011年01月07日21:32

 こんばんは。昨日書いたカレー、今朝11食分作りました。換気扇を回しながらコトコト煮込んでますと、朝練へ向かう途中の中学生たちから、窓越しに「お、この家、朝からカレーか。いいなぁ」の声が。台所で思わず「よし!勝った!!」とガッツポーズ(笑)です。

 朝は、本陣駅早朝宣伝。午前中は米牧支部さんと生活相談。周辺が夜になると暗いので街灯を一つつけてほしいとのご近所さんからの依頼です。地域の防犯委員の方にも出会え、お話を伺えました。今夜、仕事終わったら現地を一人訪れ、確認&写真撮ってくる予定です。近くには風俗店もあり、駐車場だらけで人通りも少なく、変質者も出るとのことなので、なんとか解決したいですね。
 午後は豊臣支部さんと街中宣伝。街角の辻々で計2時間ほど宣伝させていただきました。寒風で髪はバサバサ、手足の指先の感覚もない状態でしたが、『赤旗』日刊紙をご購読いただける方、「今の市議会も市長もおかしい。兄ちゃん変えてくれ」と激励いただける方など、反応も大変よかったです。やはり市民のみなさんは怒っています。「新しい政治を模索されているな」と実感します。

 夕方から県政の会議、そして夜からは、中村民主商工会さんの「新春の集い」に参加&挨拶もさせていただきました。一年前の「新春の集い」では、終始緊張しっぱなしだったなぁ…と思い返しました。みなさんの温かい声援と、ご指導でここまで成長できた、もっとできるはず、もっとさらに成長していきたい、区民の要求解決のため、もっと貪欲に活動して学んでいこうと、改めて決意しました。
 ちなみに新春の集いのビンゴ大会。昨年はスポンジでしたが、今年はティッシュボックス(笑)。こちらも成長できたかな。

 最後にお知らせが一つ。明後日9日(日)10時30分から赤鳥居にて、県知事予定候補のどい敏彦さんと一緒に九の市宣伝を行います。宣伝後、桃太郎宣伝もしますよ!!ぜひ、お気軽にご参加くださいねっ!(≧▽≦)☆彡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR