生活相談&事務所開きのお知らせ

2011年01月05日19:35

 こんばんは。平日毎朝恒例の早朝宣伝(今朝は中村区役所駅)、だんだん寒さが厳しくなってきました。ずっと立って話していますと、手足の指先の感覚が寒さで徐々になくなってきます。みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

 午前中は生活相談で、区役所へ同行。支部の方にもご協力いただけました。偶然、区役所内で、昨年のスーパー前宣伝時に、飛び込みで生活相談に来られたAさんに出会えました。Aさんからは「藤井さん、助かりましたわ。今月から新しい生活を送る目途が立ちました。本当に感謝です」と温かいお礼の言葉をいただけました゜+。(*′∇`)。+゜こういうお言葉いただけるたびに「お役に立ててよかった。この仕事をしていてよかった。もっと多くの区民の声を議会に届けたい。もっと庶民に手厚い市政にしたい」と強く想います。

 午後は会議の後、稲葉地地域を。「あらぁ、藤井さん新年おめでとう。応援しているからね」と、お孫さんが私と同じ「ひろき」さんだという方、「いつも宣伝しているのを見ているよ、正月から走っていたね」などなど、多くの方と対話も盛り上がりました。また「一緒にがんばろうね」と『赤旗』をご購読いただける方もおられました。

 さて、お知らせが一つ。今月16日(日)午前11時から、上石川町3丁目2-3の藤井ひろき事務所(日本共産党南西地区委員会)にて、「藤井ひろき事務所開き」を行います。ぜひ、お気軽にご参加くださいね!私にとっても人生初の事務所開き。おそらく名古屋市政初のコンビニ社員経験者の事務所開きです(笑)。文字通り庶民の生活がわかる「共産党の兄ちゃん」藤井ひろき33歳、市民の暮らしを守り抜きます!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR