総選挙政策発表!&志位さん来る!

2014年11月27日21:59

 昨日、日本共産党は総選挙政策を発表!その名も、

 安倍政権の暴走ストップ!
 国民の声が生きる新しい政治を


 党ホームページから、全文をご覧いただけます。
http://www.jcp.or.jp/web_policy/html/2014-sousenkyo.html

 今日も、月曜~金曜の朝恒例 平日毎朝の宣伝からスタート!
 私の早朝宣伝も続けて、5年近く。来年2月で6年目に突入します。約5年間、毎回訴えていますと、みなさまの反応がよくわかります。いつも応援してくれる方、必ずニュースを受け取られる方…。やはり、政治戦が近いからでしょうか、ニュースの受け取りも、いつもの約4倍!

「前回は、第3極に期待したんだが…。初めて応援するわ」
「共産党さんは、どんな政策なの?」
「政治とカネには怒っている。政党助成金をもらっていない共産党だから、信用しようと思う」

 などと声が!なかには、バイクを停めて、

「そのニュース1枚、もらえますか?」
 と受け取り、またバイクに乗って走り去った若者も。
 多くの方に政策を知っていただきたいと、強く思いながらの訴えです。
写真_convert_20141127190444
 その後は、中川区の前市議、
 江上ひろゆきさんと、スーパー前などで宣伝。

「対決・対案・共同」
政治を動かす日本共産党


 の政策を紹介!

 藤井からは、

●10%増税「先送り」でなく中止。「増税に頼らない別の道」がある
●「格差拡大」アベノミクスはストップ!国民のくらし第一で、経済立て直し
●子どもたちを放射能から守ろう!再稼働ストップ!原発ゼロジャパンつくろまい!


 と、訴え。ここでも、お買い物客の方から、

「初めて政治の話を聞いたが、そのとおりだと思う。ぜひ、くらしを守ってほしい」
「格差拡大がひどくなっている。とにかく暴走政治をとめて」


 の声や、応援のクラクション&手振りも。
 訴えていますと、いい意味で緊張の連続ですが、時にはホワッと癒されることも。本日の訴えでは、赤ちゃんを抱っこされたお母さんが、笑顔でお子さんの手を振りながら「応援します」と激励!かわいい子どもの笑顔に癒されると同時に、この笑顔を守らないとっ!と強く思いました。
 明日も駆けます!

 ~お知らせ~
志位和夫委員長、街頭演説
12月5日【金】 JR名古屋駅西口 18:00~
 ぜひ、ご参加くださいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

志位委員長演説会、3,500人
 5月20日(土)、名古屋駅西口で開催された志位和夫委員長の街頭演説会には、3,500人もの方が来てくださいました。
 たいへん日差しが強く、暑い中を中村区からも大ぜいご参加いただきありがとうございました。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR