7000人熱気 あいち赤旗まつり 

2014年10月14日15:09

 12日の「あいち赤旗まつり」。
 
 なんと7000人以上の参加!!

 多くの方が来場され、とても賑やかなまつりになりました。テレビでもお馴染みの日本共産党の

 小池晃副委員長

 の記念講演では、初めて参加された方々からも

「私たちが普段、思っていることをズバッ!と言ってくれて気分爽快。しかも、どうやって共産党が解決していくのか、反対するだけでなく、具体的対案を示しているところが、良かった」
「テレビで見る政治家をこんなに間近で話が聞けて嬉しい。自民党の批判の受け皿は、共産党さんしかないと実感したわ」
「共産党さんの勢いを感じるね。まさに自民党VS共産党、自共対決だ!」

 
 など、感想が続々と。

藤井ひろきさん1+(1280x719)_convert_20141014142021
 そして、党中村区後援会の模擬店も大繁盛!!
 どて煮&ビールは昼過ぎに、お茶&コーヒーは、午後2時過ぎに完売!!
 藤井も、こんな感じで「どて煮 250円」の帽子をかぶって売り子です。

 「どて煮ぃ~、いかがぁっすかぁぁぁ~!!」


 大好きなナゴヤドーム外野席で、いつも耳にする売り子さんの声に負けないくらいの声で、藤井も完売に貢献できたかも。

藤井ひろきさん2_convert_20141014142052
 党地区委員会の集会では、熱田区の西田とし子さん、中川区の江上ひろゆき元市議と一緒に挨拶。この間の活動を通して、市民のみなさまから寄せられた声を紹介しながら、訴えです。

 「みなさん、とても笑顔だなぁ~」

 と、話していて途中で気づきました。

 
 どて煮250円帽子、かぶったまま。
 
 あぁ、めっちゃ恥ずかしい…。

愛知赤旗まつり佐々木憲昭さんと三人
 佐々木憲昭衆院議員も、駆けつけてくれました。

 今回のまつりご参加されたみなさん、そして準備に大奮闘された後援会のみなさんに感謝!

 個人的には、嬉しかったこともいくつかありました。
 藤井が入党直後、いろいろお世話になったベテラン党員のみなさんに久しぶりに会えて、嬉しい激励をいただきました。
 また、東日本大震災復興支援で党ボランティアセンター管理人として宮城県に滞在時、ともにボランティア作業に取り組んだ方々とも、出会えることができました。

「藤井君、すっかり顔が日焼けしてるね。」
「中村区での活動は、噂で聞いてるよ。頑張れ!」
「懐かしい藤井君に会えて、元気が出たわ」


 私も、みなさまから元気をいただきました。感謝!
 さらにパワーアップして、駆けてまいります!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR