今年こそ暮らしをよくしましょう!

2011年01月02日19:09

 こんばんは。昨日は9時から17日ぶりのお休みで、体を休めることができました。1日遅れですが、部屋のお掃除(特にガスコンロ)も完璧に仕上げ、大満足です。なんだろ、この充実感「やり遂げたぞ!」は(笑)
 今日は、お休みを返上して、午前中は日比津支部さんと、午後は日吉支部さん、夕方は八社支部さんと一緒です。休みを返上して同行していただいた支部の皆さんには、感謝でいっぱいです。

 新年を迎え、多くの人が「今年こそ暮らしをよくしたい」「政治を変えたい」と強く願い、「兄ちゃん、本当に頼むよ」「もう民主もだめ。若い青年の力で政治を変えて」と期待されているのをヒシヒシと感じました。今日一日を思い返すと、皆様の声、ご意見が大変重く感じられ、「よし!区民の声を議会に届けるぞ!」と改めて決意しています。

 本日も初めてお会いできた方が「市政を変えてほしい。まったく議員が、何をしているのかが見えない。兄ちゃんがんばれや!応援するで」と、『赤旗』をご購読いただけました。この間、『赤旗』を初めてご購読される方が増えたな、「暮らし&政治を変えたい」と政治に初めて関心を持たれた方が増えられたな、と実感しています。党派を超えた多くの市民のみなさんと一緒になって、くらしを良くしていきましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR