世直し仲間、募集中!!

2014年07月24日20:12

「私は自民党員だが、安倍政権の暴走は酷すぎると、思っている。正直、もう安倍さんには共感できない。私は、あなたとは、いろいろと考えが違う立場だが、安倍政権の暴走をストップするためにも、共産党には、がんばってほしい」

 この間の日曜日。訴えていたら、このような声が。


「このままでは、危ない」「日本は、どうなるんだろう…」

 党派を越えて、安倍暴走政権に対する不安の声が、拡がっています。

 
 先週、日本共産党に入党された方。お話を伺うと、幼い時に名古屋空襲を経験。実はこの方、数年前は自宅にポスターを貼られるなど、他党の支持者さんでした。
 ご家族の方が、ご購読された「しんぶん赤旗」。目を通しているうちに、「共産党は、今まで好きになれんかったが、実は自分が思っていることと、党の政策の多くが、一致するなぁ…」と、思われてきたとのこと。

「子どもだったが、名古屋が真っ赤に燃えたあの時の空は、今でも覚えている。今の政治を見ていると、また戦前に戻ってきたイメージがある。このままでは、いけない。悪政をストップしたい」


 昨年、藤井の街頭宣伝中に、駆け寄って来られた女性。

「まさに、あなたの言っているとおりだわ。すぐそこに夫がいるから、ちょっと話を聞かさせてあげて!」
 

 と、私の手を引っ張って夫のもとへ。

 そのご夫婦が本日、

「庶民いじめの政治は、困るわ。世直しをしなくちゃね」

 と、揃って入党されました。

 私も2005年11月に

「今の政治は、おかしい。微力でも世直しの力になれれば…」

 と、入党した一人です。


 
 18歳以上の日本人で、日本共産党の綱領と規約を認める人
は、党員になることができます。


 日本共産党員になると「4つの大切」があります。
 その4つとは、

1 「しんぶん赤旗」【日刊紙・日曜版】を読みます。

2 支部会議に参加します。

3 学習につとめ、支部の活動に参加します。

4 党費【実収入の1%】をきちんとおさめます。


 ご一緒に世直ししましょう!!
 活動も楽しいですし【生きがい】、人間的連帯【あたたかみ】がある政党ですよ。
 日本共産党の党紹介は、こちらからhttp://www.jcp.or.jp/web_jcp/

 そして、
「入党してみたいかも…」

 と、思われた方は、お近くの党事務所まで、お気軽に声をかけてくださいね!http://www.jcp.or.jp/web_address/#fragment-2

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR