一緒に世直ししましょう!

2014年06月17日17:41


 今週から、宣伝時に配布をしている

 「しんぶん赤旗 号外」ニュース。

 ニュースの受取りも、いつもの倍以上!集団的自衛権行使容認問題では、いつもはニュースを受け取られない方も、

「安倍さんが暴走している感がある」
「こんな人とは、思わなかった」

 と、声をかけてこられる方も。
 自衛隊は、今年で発足して60年。この60年、1人の戦死者も出さず、1人の外国人も殺しませんでした。それは、どうしてか?
 憲法9条があったから
です。


「戦争する国づくりは、ダメよね…」


 先日の土曜日。お部屋に飾られた、お子さんたちの写真を見ながら、その女性は入党されました。
 実は、以前、入党を訴えた際、「応援はするけど、入党までは…」と、話されていた方です。「子どもたちを戦争に巻き込んではいけないわ」と、語ってくれました。

「海外で戦争する国にする集団的自衛権の行使容認に反対します」の請願署名。先月、ご署名を集めていただき、事務所までその署名を届けに来ていただいた男性。

「自分の死んだ親父が、実は『隠れ共産党ファン』で、私も同じく『隠れファン』だ。でも、この危険な情勢は、なんとかしないと」

 と、その男性が昨日、入党されました。

「安倍さんの暴走が、心配だ」
「憲法、原発、増税…。この先、どうなるの?」

 「今まで、政治や社会に関心がなかったけど…」
 
 と、みなさまからご質問や、お話をいただきます。

 
 ぜひ、みなさんにご覧いただきたいムービーが、コレ。
 先月末に行われた志位委員長の演説会のダイジェスト版です。
29分で日本の大問題をズバリと解明!
 私も活動などで紹介していますので、既に30回は観ていますが、とてもわかりやすいです。
 ぜひ、ご覧くださいね!☛http://www.youtube.com/watch?v=v99xGRLTHxU&feature=youtu.be

 一緒に世直ししていく人をもっと増やして、ともにがんばりましょう!

 なお、日本共産党に入党するには…、
 18歳以上の日本人で、綱領と規約を認める人は、党員になることができます。「入党申込書」に記入し、お知り合いの党員2人の推薦を受け、入党費300円とともに、申し込んでくださいね。

 日本共産党員になると─「4つの大切」

1 「しんぶん赤旗」【日刊紙・日曜版】を読みます。

2 支部会議に参加します。

3 学習につとめ、支部の活動に参加します。

4 党費【実収入の1%】をきちんとおさめます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

「文化と講演のつどい」
 党中村区後援会は総会を開催します。入場無料ですので、多数ご来場ください。
日時:9月30日(土)13:30~
会場:中村文化小劇場
1部 懐かしの歌の数々
   by アンサンブルDream
2部 もとむら伸子国会報告
3部 後援会総会

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR