あいち赤旗まつり 来てね!

2014年05月07日22:09

 特報!!

 2011年の秋以来、

 あのイベントが、帰ってきます!!



 あいち赤旗まつり(今年で34回目)


 気になる開催日は、

 10月12日(日) 

 そして場所は、

 名古屋市緑区大高緑地公園


 まだまだ、先の話ですが…。

 これは、2010年の「まつり」メインステージの写真。
 こんな感じでドラフトカー(ビール販売)が出たり、各後援会から屋台が多数、出店予定。青年や、お子さん向けのイベントなど盛りだくさん!

 
 「日本共産党の『まつり』って、何か拳を突き上げながら、『団結がんばろう!』と、皆で言ってるのかなぁ…?」
 
 藤井も「まつり」の参加前〈入党前〉は、そんなイメージでしたが、


 まったく違います

 ご家族とでも恋人とでも、友人たちとでも楽しめる「まつり」。参加者は党外の方が、多数となっており

 「この日は、共産党のまつりに行こうっと!」

 と、みなさま楽しみにされて、ワイワイと毎回、ご参加されています。

 詳細やイベントスケジュール、ゲストさん&党記念講演など決まり次第、順次「日記」でも報告しますね。


 党中村区後援会も毎回、屋台を出店しています(前回2011年は、美味しいどて煮。写真は前々回2010年、中村区後援会は焼き餅の屋台)。


 今からスケジュール帳にチェック!してくださいね! 

 あいち赤旗まつり 乞うご期待!!

コメント

No title

前回のあいち赤旗まつり懐かしいですね。私も前回の赤旗まつりは参加者の一人として気楽に参加し、お酒を飲んでビニールシートでのんびりしていたのを思い出します。まさかその私がタスキを付けて候補者になるとは思いもしませんでしたが、それもまた人生。

個人的にはフランス共産党の赤旗まつりのユニマテ祭を一度は見に行きたいですね。写真で見たらフジロックフェスみたいな感じで政党のお祭りとは思えませんでしたが(笑)

  • 2014年05月08日 13:25 |
  • 名東区の青木です URL :
  • 編集
No title

当日は、天気が晴れたら良いですね。

ちなみに私は、2005年「あいち赤旗まつり」の入党コーナーに飛び込んで、党綱領をいただき、3日後に入党しました。
日本共産党に興味があり、党についてアレコレ質問しようと決意するも、何だか照れてしまい、入党コーナー周辺で約2時間、焼き鳥を手にしながら、ウロウロした覚えがあります。

  • 2014年05月08日 19:41 |
  • ふっちん URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR