日本共産党は、温かいなぁ…

2010年12月30日18:30

 岩塚駅早朝宣伝、年末で利用者がほとんどいませんでしたが、それでも「おっ、兄ちゃん、今朝もやっぱりいたかぁ。今まで共産党に関心なかったけど、兄ちゃんは応援するわ」など温かい声援をいくつかいただけました。

 さて宣伝直前に携帯に生活相談の話が入り、宣伝後に現場へ急行。無事解決しましたが、事情により相談者の子どもさんを1日、事務所で預かることに。仕事の合間に一緒にレンタル店でDVDを借りたりなど…。子どもさんも大変喜んでくれて良かったです。何よりも事務所の先輩さんが、年末で忙しいにも関わらず、みなさん好意で対応してくれ、「やはり日本共産党は温かい人の集まりだなぁ、入党してよかったぁ」と今更ながら考えました。
 また、これとは別に飛び込みの生活相談(ご夫婦)が1件。世間は、お休みでも私は、そうはいかないようです。

 午後は単独で米牧地域、また八社支部さんと署名片手にご一緒。先月、初めてお会いできた「藤井さんの大ファン」な方が、『赤旗』をご購読いただけました。「藤井さんの記事も載ってるし、何より藤井さんを応援したい」と握手した手をずっと握り締めてくれ、激励をいただけました。本当に感謝です。来年を歴史的な年にしたいですねっ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR