1000回超えてた!早朝宣伝

2014年04月29日22:06

 2010年2月15日から続けてきた平日毎朝の宣伝も、今年の2月から5年目に入りました。
 今月半ば、ふと、

 「この4年ちょいで何回、早朝宣伝していたのかな?」

 と、調べましたら今月で、早朝宣伝の回数が、な、なんと


 1020回


 を超していました。自分でもビックリ!
 カウントダウン好きな藤井としては、「しまったぁ~。1000回を超してたよ」でしたが(笑)

 こんな感じで、

 雪が15cm

 積もろうが、足が冷たくて痛かろうが、元気よく宣伝しています。

 そして、今となっては、

 朝の5時に自然と目が覚める


 ように…。
 5年目になると、常連さんも多くできました。
 また中学生だった生徒さんが、この春から大学受験生に、あるいは学生さんが立派な社会人になっていたりと、「続けてきた時」を実感することも。


 「藤井さんを見ると、今日が何曜日だったか、思い出す」

 と、声をかけてくれる方、あるいは

 「あぁ、その曜日なら、駅頭で共産党が宣伝やってるから、その隣で待っていてくれる?」

 と、藤井を待ち合わせの目印代わりに、ご利用いただける方(詳しくは、「活動日記」「『金時計』と同じ感覚で、ご利用ください」をご覧くださいhttp://fujiihiroki.blog.fc2.com/blog-entry-488.html

 など、いつも応援いただけるご通勤、ご通学途中のみなさんには感謝しています。
 
 以前、報告しましたが藤井の早朝宣伝は「出前生活相談」も兼ねています。

 「その日なら、共産党が宣伝していると聞いたので、相談に来ました」


 と、生活相談を受けることも度々あります。

 そして「早朝宣伝1020回」は、藤井一人だけで積み上げたものではなく、いつも宣伝を手伝ってくださる党員さんや、後援会員さんのみなさん&党外の友人たちと、一緒に積み上げてきた回数。手伝ってくれるみなさんに感謝!
 2000回、3000回、4000回…と続けていきましょう!

 これからも雨が降ろうが雪が積もろうが、平日毎朝の時間帯。区内の駅頭で日本共産党の政策、藤井ひろきの活動報告を訴えていきながら、今後もコツコツと回数を積み上げていく決意です。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR