世論は原発ゼロジャパン!&相棒の「ミニ」

2014年04月12日20:25

「原発ゼロジャパン、つくろまいっ!」

 圧倒的世論に背き、安倍政権は昨日、原発を「重要なベースロード電源」と位置づけ、永久化することを宣言!
 今日の「中日」1面にも

エネ基本計画決定
新増設に含み
原発依存 逆戻り

と、大きく見出し記事が。

 日本共産党の志位委員長は昨日、
「新たな『安全神話』にもとづく原発推進路線の撤回を求める」

 と談話を発表!談話は、こちらから☛http://www.jcp.or.jp/web_policy/2014/04/post-562.html

 そして昨日11日は毎月、 

 いますぐ原発ゼロ 中村区ネットワーク

 のみなさんと、「ともしびウォーク」の日。藤井も夕方からのウォークに参加。

「再稼働反対!」
「放射能から、子どもを守れ!」
「電気は足りてる!」
「福島、忘れるな!」


 と、アピールしながらウォーク!
 これからも、継続して参加していきます。

 
 ところで、日本共産党の兄ちゃん

 昨日は、名古屋を飛び出し、愛西市へ応援宣伝。
 平日毎朝恒例の宣伝でも愛用している、

 ミニ街宣車
「手押しですが、何か?」

 を駆使し、2時間元気よく、町角の辻々で訴え!

 以前、報告しましたが、この「ミニ」。実は、後援会員さんが古くなったシルバーカーをもとに作ってくれました。
 使い始めた当初は、
「まさか、この年でベビーカーでなく、シルバーカーを毎日、使うとは…」
 と、思っていましたが、
 プラスター【立看板】、のぼり設置可!
 ハンドマイクの設置可!
 さらに疲れたら椅子に座って休める
という優れもの
 何より目立つ。

 今では、頼りになる相棒です。宣伝で、「ミニ」を見かけましたら、ぜひご覧くださいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR