おめでとう宣伝&「宣伝の人」?

2014年04月04日15:01

 新年度になって4日め。あちこちで見かける新社会人さん、そして新入学生さん。みなさん、新しい生活はどうでしょうか?

 さて先日、いつも違う宣伝を行いました。それは…

 祝!大学入学
 おめでとう!
 
 宣伝です。
 事務所独自に用意したニュースを配布しながら、新入学生さんや、付き添いの親御さんたちと対話させていただきました。
 学生さんたちが、もっとも関心が高かったのが、消費税増税問題

エイプリルフールで、『増税、実はウソってならないかな』」
「正直、辛いです。しかも社会保障のためにならないって、聞いてますし」

 と、フレッシュな学生たちから声が、次々と。
 次に関心が高かったのが、原発問題奨学金

「高校で、原発事故のことを習った。原発の再稼動より、福島の現場をどうするかが、先の話だと思う」
「あれだけの事故を起こして、まだ原因がわかんないのに、なんで安全と言えるんだろ?

 の声が。奨学金では、

「先輩が(奨学金)利用してるけど、『将来の返済が不安だ』と言っていた」
「奨学金の申請を考えている。学費無償化が、世界の流れとは驚きですね」

 などなど。

 若いみなさんと一緒に、政治を考えていきたいと思います。


 PS
 昨日、自転車で事務所へ向かっていたら、

「あぁっ!! 宣伝の人!!」

 と、通学途中の学生たちから声が(笑)ありがとう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

「文化と講演のつどい」
 党中村区後援会は総会を開催します。入場無料ですので、多数ご来場ください。
日時:9月30日(土)13:30~
会場:中村文化小劇場
1部 懐かしの歌の数々
   by アンサンブルDream
2部 もとむら伸子国会報告
3部 後援会総会

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR