Happy birthday dear !?

2014年03月01日18:08

 藤井の「推し新聞」が、「しんぶん赤旗 日曜版」
 地域で配達されている方が、ケガをされたので代打で藤井が配達!読者さんとも、紙面の話題で盛り上がりました。
 その配達途中

 「藤井さん、先日はありがとうございました」


 と、男性から声が…。
 初めてお会いする方でしたので、最初は「あれっ?」と思いましたが、お話を伺うと以前、藤井が生活相談を担当させていただいた方の息子さんでした。
 親から話を聞かれ、本日中村区に来たら、ポスターの人物(藤井)が向こうから歩いて来たので、思わず声をかけたとのこと。嬉しかったです。


 さて、今日は「しんぶん赤旗 日曜版」の誕生日!
 
 今日で創刊55周年
Happy birthday dear
 「しんぶん赤旗 日曜版」

 各界の方々からのお祝いメッセージが紹介されています。そのなかに藤井も大好きな高畑勳さん(アニメーション映画監督)のメッセージが。一部紹介しますね。

 どうかこれからも、日本という国が誤った道を進まないために、そして自由と平和のもと、私たち国民が健康で文化的な暮らしをしていけるために、大いに役に立つ新聞であり続けてくださるようお願いいたします。

 毎週お届けする「しんぶん赤旗 日曜版」は、政治、社会だけでなく、スポーツ、文化、芸能、趣味、料理など記事が盛りだくさん!全国に135万人の読者さんが、おられます。
 
「『赤旗』の名前は聞いたことあるけど、実は今まで手にした事がない」

 と思われた方は、まずは見本紙を
https://ssl.akahata.jp/akahata_mihon.html

「おもしろそうやん!月800円で、これはお値打ち!」 
 と思われた方は、ご購読のお申し込みを
https://ssl.akahata.jp/akahata_form.html
 


 オススメです!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR