暴走政治は小○!困る!

2014年02月03日22:18


 昨日、名古屋市白川公園で行われた
「小○こまる消費税8% 
 怒りの1万人大集会」

 に参加してきました!
 藤井は、中村区&中川区のみなさん、そして中川区の江上ひろゆき前市議と、一緒に行動です。

えふs
 
 消費税増税   小○
 非正規雇用増大 小○
 原発再稼動   小○
 年金引下げ   小○


 
 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
 なぜ「困る」じゃなく「小○」なのか?
 それは、

 幕末に岩手の三陸地方で起きた農民一揆(三閉伊一揆)の時に使われたのぼり旗の文字が「小○」。今でも東北地方でデモ等に使用されているんだとか。
デモ隊1s
 集会後は栄コース(2コース)、名古屋駅コース、大須コースと、4隊に分かれてデモ行進!
 今朝の「中日」でも紹介されていましたが、集会には
 5000人
 が参加されました!
 朝まで降っていた雨で、足元が悪い中、みなさん、
 「暴走政治は小○!」
 と、熱い訴え!!藤井もお子さんたち連れたパパやママたちと一緒に、元気よく訴えて行進!沿道や車内からも多くの声援がありました。
 一人一人の力は、小さくても集まれば、大きな力になりますね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR