あぁ…名古屋市公会堂

2010年12月24日20:02

 今日も風が強かった!寒い1日でした。朝4時30分に起きてカレー作り(笑)。10食分作り、冷凍庫へ。7時30分から金曜日恒例の「本陣駅」宣伝からスタート!
 午前中は中村支部さんと署名もって行動。国保の値上げ、年金の引き下げに区民は怒っています。初めてお会いする人も多かったですが、「良く宣伝しているのを見ているよ」「区民の声を聞く議員がおらんで、腹が立ってる!兄ちゃんがんばれ」と対話も盛り上がりました。午後からは若手専従者の勉強会で県委員会。夜は県政会議&原稿作成な1日。

 さて、お知らせが一つ。来年1月13日(木)18時30分~、名古屋市公会堂大ホールにて「県民の集い」を行います。
 「革新県政の会」知事候補どい敏彦さんをはじめ、日本共産党政策委員長の小池晃さんも訴えますよ!ぜひ、ご参加を。

 市公会堂と言えば…先日"GARNET CROW"(略称:ガネクロ)の大ファンと書きましたが、実は今夜、今まさに名古屋市公会堂で、ガネクロライブやっています。後輩(『赤旗』読者さん)と「一緒に行こっ!」と、秋から企んでましたが、内心「むぅ、月末は仕事で90%無理だろうな」…やっぱ無理でした(苦笑)まだ事務所で、お仕事中Σ( ̄□ ̄;)用意してもらった私の席、後輩の友人に譲りました。友人さんもガネクロファンなので、代わりに楽しんでくれたらいいな。仕事終わったら合流して、今夜の様子を聞かねば。手渡しの『赤旗』も渡さないとね。
 あと一仕事、がんばるぞぉ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR