第1の躍進、出てきたぁぁぁぁぁ―ッ!

2013年12月21日22:10

 2013年も、残りわずか。「大掃除」の季節ですね。みなさまの大掃除計画は、どうですか?

 さてさて、今日は藤井事務所番外編
 昨日は、生活相談3件があった藤井事務所。
 相談後は事前から計画していたように、大掃除も兼ねた?事務所内の配置換え。コピー機や資料棚などを使いやすいように置き換えました。

 すると、どうでしょう!

 今までは、藤井デスクのすぐ隣にあったコピー機。そのため、狭く感じたデスクワーク。

 そのデスクの周辺に、広々としたステキな空間が!!まさにこれぞ匠の技です。

 さらにさらに、配置換え中に

 懐かしい看板が、出てきたぁぁぁぁーっ! ( ̄▽ ̄;)!!

 
  衆議院議員 田中美智子  

 1972年総選挙。日本共産党は14議席から38議席に増やし、
 野党第二党に!(日本共産党第1の躍進)。

 党が推薦した沖縄人民党の瀬長亀次郎と革新共同・田中美智子も当選!!
 その田中さんの看板です(一部、破損してるけど)

 …先日の炊飯ジャーもそうですが、藤井事務所。まだまだ、いろんな物が出てくるかも(笑)

 今年の参議院選挙では、自公政権が参院でも多数を握る一方、野党のなかで日本共産党がただ一つ躍進を果たしました日本共産党第3の躍進)。この躍進の流れを本格的な流れに発展させていきますよぉ!!

 PS
 ちなみに日本共産党第2の躍進は、90年代後半です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

「文化と講演のつどい」
 党中村区後援会は総会を開催します。入場無料ですので、多数ご来場ください。
日時:9月30日(土)13:30~
会場:中村文化小劇場
1部 懐かしの歌の数々
   by アンサンブルDream
2部 もとむら伸子国会報告
3部 後援会総会

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR