飛び込み相談いろいろ&二人の笑顔

2013年11月22日22:16

 困ったら日本共産党へ! 
 昨日、今日と連続で生活相談が。藤井事務所には生活相談だけでなく、市政に対する要望や、地域の改善などの相談も。
 なかには

 前日から、マンションの出口に

 冷蔵庫が置きっぱなし

 になっている。これ、なんとかならないか?管理会社が、連休休みで困ってる

 冷蔵庫で隠れちゃっていますが、奥には消火器が設置されており、これでは万が一の時に危険です。そもそも冷蔵庫、邪魔。管理会社が休日の時の連絡先がわかりましたので、即連絡。即日撤去されました。

 ほかにも

「違法駐車をなんとかしてほしい」
「家の前で、猫が轢かれて死んじゃってる。かわいそうだから、なんとかしてあげて」


 のご相談も。「日記」でも報告しましたが、「息子」を名乗る男と、相談者宅で電話で話し、「これは振り込めだ」と、警察署に直行したことも。

 「困ったら日本共産党」です。「共産党の藤井に聞いてみよう」と、思っていただけるよう、さらに活動して参ります。

 今でも印象に残っているのが

 「夫婦喧嘩したら、相手が出て行った。心配だ。一緒に探してほしい」

 
 「夜になっても、お戻りになられないようでしたら、ご一緒に思いつく場所をまわりましょう」と話しましたが、しばらくして、二人で仲良く事務所に来てくれました。良かった!(//∀//)

 夫婦喧嘩しても、喧嘩と同じ数の仲直りをすることが、夫婦円満の秘訣ですね。

 今日は、11月22日(いい夫婦の日)。二人の笑顔を思い出しながら、明日の準備です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR