緊急宣伝!&「ポーケン師匠さま~っ!」

2013年11月02日20:08

 講座の学生たち(みなさん党外)からも、

 ( ゚д゚)ノハイ質問!

 とあった、山本参院議員の「手紙」行動
 昨日、日本共産党の志位和夫委員長がコメントしたので、ここでも紹介しますね。

「国会議員が、憲法上の存在である天皇に対して、政治的対応を求める行動をとるというのは、『天皇は、国政に関する機能を有しない』としている憲法を知らない者の行動だと思います」 

 以上、Cさんのコメントでした。


 さてさて、今日から3連休。日本共産党は、この3日間、全国いっせいで「秘密保護法案」の成立阻止を多くの国民に訴える緊急街頭宣伝を行っています。

 中村区でも本日の夕方、宣伝!多めにニュースを持ってきたのですが、30分で全て手渡され、大好評!

「そんな危険な法案なんですか?マジ、ヤバイって」と、訴えを聞いていた学生さん。
「おもしろい新聞だな。これ、次から届けてよ」と、「赤旗」をご購読申し込みされる方など、藤井も驚くほどの反応でした。
 党派を超えた共同の力で、廃案に追い込んでいきましょう!

なにが秘密か、それは秘密、秘密、秘密♪っておい!(|| ゜Д゜) ヾ(--;)


 な、今回の配布ニュースには、学生たちに「お師匠さま~っ!」と、人気の

 日本共産党カクサン部!

憲法担当のポーケン師匠  のお姿が!

 お師匠さまのビラ、もとい今回のニュースは、党中央委員会ホームページからのダウンロードできますので、ご覧くださいね!
http://www.jcp.or.jp/web_download/cat3/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR