ブラック企業規制法案キタ━(゚∀゚)━!

2013年10月13日18:35

 ブラック企業規制法案 キタ━(゚∀゚)━! 

 連休明けの15日に招集される臨時国会で、日本共産党がブラック企業規制法案を提出します!
 昨日のNHKでも報道があったので、ご存じの方もおられるかも。

 で、気になる法案の中身は、

①年間の残業時間の上限を360時間とする

②サービス残業が明らかになったら、なんと規定の2倍の残業代を従業員に支払うことを義務づけ

③終業から始業まで連続11時間以上の休息を保障する

④求職者に対して、企業に離職率を公表させる

 などなど。
 
 先の参院選挙でも日本共産党が争点にしたブラック企業問題。国会から、目が離せそうにありませんね!


 で、ブラックと言えば、コーヒー(藤井は、ブラック無糖派)。

 名駅(名古屋人は、名古屋駅を名駅「めいえき」と略すのだ!)での待ち合わせ場所として、名古屋人(名古屋人は、名古屋人を名人「めいじん」とは、略さないのだ!)が愛するナナちゃん人形。

 藤井も待ち合わせで使うけど…

 昨夜は、ほんま驚きました。思わず、


「じぇじぇじぇ~っ!」Σ(゚д゚lll)

 ナナちゃんも染まるほどのうまさ!

 名古屋で「じも~と、地元」のCMで、お馴染みの

 ブラック缶コーヒー

 宣伝中のナナちゃんでした(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR