賑やか!九の市宣伝

2010年12月19日21:55

 こんばんは。今日は19日、恒例の「九の市」宣伝(赤鳥居)です。
赤鳥居前C 日曜日&天気も晴れなので、周辺は、とても賑やかでした。ビラの受取りも好評!「兄ちゃんの話を聞いて納得。民主も自民もだめ。次は兄ちゃんの出番」「実際にお会いしますと若い方ですね。握手してください」などなど。20代後半の青年たちからは「33歳!?俺たちの代表じゃん。いいじゃん」と激励(よっしゃぁ)。支部・後援会のみなさんも多数ご参加してくれました。

 午後は日吉支部さんと行動。「いつも早朝宣伝しているのを通勤時に見ているよ。もう1年近く毎朝宣伝してるんでしょ。がんばってね」「藤井君を応援しているよ。中村区民の声を届けて」と応援をいただける方、嬉しいことに「しんぶん赤旗」をご購読いただけたる方も。今の市政に対しても「議会は何をしているのか、わからない。兄ちゃんのように地道にちゃんと活動しているのか?」「市長の大金持ち減税はするべきでない」などの声も。対話も大変盛り上がりました。

 夜は原稿3本作成。明日は都内で各省要請です。介護や貧困、国保など訴えたいことが多数ありますが、県内からは他の方も参加されるので、藤井は「貧困ビジネス」問題を取り上げます。以前このブログでも報告した「囲い屋」について、国に対策をしっかり追及してきますね。

 さて、本日は特売日でトイレットペーパー18ロールで驚きの278円!(お一人様2個まで)。思わず「安っ!」と2個(計36ロールじゃん笑。1LDKなのに…)買いました。「貧乏くさい」と笑う人には「庶民ですけど、なにか?」と言ってやりたいですね(≧▽≦)☆彡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR