予想外です!

2013年09月20日17:48

 今朝、平日恒例の早朝宣伝に向かう途中、お店の前で閉ざされたシャッターに持たれかかるように、ぐったりされている女性を発見!

 「出勤時間帯に、いったいどうされたのか?」と、慌てて駆け寄ると…


 ふと、店の看板を見ると携帯電話屋さん。この女性、本日発売された某携帯電話の1番乗りのお方でした。眠たそうでしたが、お元気そうでしたので、

 そのまま「回れ!右!」

 行列だったら気付いたのですが、偶然お一人でしたので、つい(笑) 
 

 恥ずかしかった!!(//∀//)

 でも「何事か?」と、すぐ駆けつけるのが、やはり日本共産党魂かも。

 午前中は「来年4月からの消費税増税の実施中止を求める」スーパー前宣伝!元気よく、マイクで訴え。

「かつて消費税が3%から、5%へと上がった時…」

 訴えながら「5%!」と、高く掲げた右手で、掌をパーにしたら


 タクシーが、停車しかけました

 どうやら、のぼりで体が隠れ、高く掲げた右手だけが見えたようです。

 運転手さんも笑っておられましたが、いやもう、恥ずかしい(//∀//) ちょっと、予想外のことが続きました。


 さて、3ヵ月ちょっと前からスマホにチェンジした「日本共産党の兄ちゃん」
 Twitterは始めましたが(ユーザー名 @fujii_hiroki758 で、ご検索を)未だに「アプリって、なんやねん?」と使いこなしてるようで、使いこなせていません。

 スマホでも「日本共産党創立91周年 記念講演会 ダイジェスト」(36分)をご覧いただけます。ぜひ、ご覧くださいね。http://www.jcp.or.jp/web_mov/


 PS

 昨日の「中日」TV欄 「プロ野球中日×巨人」に、ご注目!

 昨日の夕方、スーパー前での宣伝から事務所に帰って、休憩中に「おぉっ!」と、気付きました。



 一見、なんでもありませんが…、






「半沢直樹 見逃すな」
 
 
 が隠れてました(゚o゚;;

 TV局さん、考えたなぁ(笑) これも予想外だわ。昨日のTwitterでも、つぶやいております(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR