馬鹿いってんじゃないわ(怒)

2013年09月14日20:36

 今週号の「しんぶん赤旗 日曜版」は、こんな感じで日本共産党の新しいアピール、
 「来年4月からの消費税増税の実施中止を求める署名」


 を大特集!
 今日の署名行動では、自営業のみなさんを中心に、多くの署名が。「う~ん、景気は悪いなぁ」「増税になったら、お客さんが減るから困る」と、次々とみなさま訴えておられました。
 消費税8%への引き上げ(3%増)で、国民には8兆円の負担増!
 一方、「景気腰折れ」対策として大企業に5兆円のばらまきを打ち出そうとしています。

 そもそも

 「消費税増税は、社会保障のため」
 
 と言っていたのが、今や

 「消費税増税と合わせて社会保障の大改悪も。てへぺろ (・ω<) 

 って話、まるで違いますやん!(|| ゜Д゜) ヾ(--;) 


 どの世論調査でも、多くの国民が消費税増税を予定通り来年4月から実施することに反対です。将来の増税が必要と考えている方のなかにも、今は引き上げるべきではないという意見が、少なくありません。国民の意思を無視して大増税の道を突き進むことは、許されませんね。

 
 で、話は替わりますが…

 党外の学生&青年さんたちと、カラオケ行く時は流行の歌を熱唱しますが、ベテランの人たちと、ご一緒させていただく時は、演歌がメインになります。レパートリーを増やすべく、ただいま藤井、演歌のCDをレンタルして習得中(笑)

 デュエット曲の「3年目の浮気」を聞いていて、ふと思いました。



 「3%の増税くらい大目にみろよ♪」 (とある政治家)




 「馬鹿いってんじゃないわ(怒)」 (過半数以上の国民)


 「来年4月からの増税を中止させる」。この一点で、ご一緒に声を拡げていきましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR