消費税増税ストップ!宣伝

2013年09月10日15:28

 昨日は9日。恒例の「九の市」宣伝では、赤鳥居前にて「消費税をなくす会」のみなさんと一緒に、20人以上で賑やかに宣伝を行いました。藤井も、こんな感じで訴え。

 ①この間、消費税増税分相当の法人税減税が行われてきたこと(法人税減税の穴埋め)
 ②「社会保障のためと」いって削減を検討していること
 ③「財政再建のため」どころか、ムダな巨大公共事業で借金が増加!


 など訴えながら消費税増税に頼らない別の道を紹介!

 ①税金&社会保険料は負担能力に応じて、大資産家&億万長者に応け分の負担を 
 ②ムダな大型公共事業や、米軍への思いやり予算、国民の意思に背く政党助成金の廃止など、ムダづかいをやめさせる


 あちこちで、「オリンピック祭りの中で、増税ゴリ押しされたら困るわ」「年金は、削られる一方なのに」と、市民のみなさまが話しかけてこられました。
 ちなみに事務所近くのスーパーは、毎月第2日曜日は、お買い上げ金額が5%OFF!。藤井も、ほんとは3日前から欲しかった、たまご(がまんしてた)など、購入。いろいろ5%OFFになったけど、消費税増されたら、

 毎日が5%ON! Σ(゚д゚;)
 
 な日になっちゃいます。増税については、「絶対にあかん!」から「今は、あかんやろ!」まで、ご意見が分かれる点もありますが、


 「この不景気に来年4月からの増税だけは、やってはいけない!」

 と思われた、そののあなた!ぜひ、日本共産党の新しいアピール、

「4月からの消費税増税中止」の一点での共同をよびかけます
 http://www.jcp.or.jp/web_policy/2013/09/4-1.html
 
 をご覧くださいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR