一点共闘で暴走政治ストップ!&願い実現を!

2014年10月30日18:38

20141026藤井キャラバ1_convert_20141030173617
 先日の「スーパー前宣伝」です。
 この日は、区内各地のスーパー前などで、午前・午後と宣伝に取り組みました。
 
 訴えていますと、次々と

「くらしが大変だわ。何とかして」
「もう共産党だけだな。今度は、応援する」
「初めて政治の話を最初から最後まで聞きましたが、そのとおりです。がんばって!」


 と、声がかかり握手が【感謝!】。

 前回の「日記」で紹介した2つの署名、

 「介後保険制度の改善を求める請願署名」
 「小中学校の給食費の無料化を求める請願署名」


 への協力を呼びかけながら、「しんぶん赤旗号外」を配布!「号外」の受け取りも好評!でした。


 「どんな号外なの?」

 と、思われる方もおられるかもしれませんので、ここで紹介しますね!






 こちらが「号外」の表面です。





 そして、こちらが裏面。
 
 
 経済の問題、原発の問題、外交の問題・・・。安倍政権のやることは、日本の国をどんどんダメにしていきます。

 
 党派や立場の違いを越えて、

「あ、この問題なら日本共産党の考えと一緒だ」
「この点なら、共産党の藤井ひろきと想いが同じだ」


 と、お互いの共通点を見つけ、その一致する一点、一点共闘で手を取り合い、スクラムを組んで暴走する安倍政権にレッドカードを突きつけましょう!
 そして、市政でも同じく一点共闘で、私たちの切実な願い実現へ向け、ご一緒に取り組んでいきましょう!

ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR