小さなことからコツコツと。遊具が改善!

2013年07月30日18:56

 生活相談以外にも、地域の改善要求についてのお話を承ることもしばしば。
 先日、後援会員のみなさまから「子どもたちを遊ばせている公園の遊具などを改善してほしい」と話があり、現場へ。状況確認後、当局の方にも連絡&立会いしていただきました。今日は、その報告です。

 これは、遊具のすぐ近くにあった樹木のアップ写真。枝が枯れて、落ちかかっています。以前、風の強い日に別の木で同様の枝が落ちてきたという報告がありました。
 この枝には、当局の方も「これは危険ですね。すぐ撤去します」とのこと。お答えいただいたとおり、即撤去してもらいました。
子どもたちも安心して、遊べます(≧ω≦)良かったね!


 
 これも、同じ公園の遊具。ペンキが剥がれてしまいました。保護者のみなさまが、こういう形でガムテープで応急処置されていましたが、すぐこんな状況に。
 「遊びに夢中になった子どもたちが、手のひらを切る恐れがある。なんとかしてほしい」の声がありました。このような剥がれは、他にもいくつかありました。




 遊具の剥がれも、このたび修復!藤井が公園を訪れた時は、子どもたちが暑い中、遊具で鬼ごっこ?(どうやら、遊具内にいれば鬼に捕まらないというルールらしい)に夢中!O(≧▽≦)O
 「良かったね!」と思うと同時に、修復していただいた関係者のみなさま、また「子どもたちを遊ばせていて気づいたんだけど…」「日本共産党なら、話を聞いてくれるはず」と、お声をかけていただいたみなまさに感謝!

 「くらしの相談 かけつけます」が、藤井の政治活動スタイル。

 これからも小さなことからコツコツと、地域要求改善運動に携わってまいります。

ふっちん の 告知板

志位和夫委員長・街頭演説会
 日本共産党の志位委員長が中村区に来て、街頭演説会を開催します。
日時:5月20日(土)
    午後2時30分~
場所:名古屋駅西口前
弁士:志位和夫(党委員長)
   もとむら伸子(衆院議員)
   ほか

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR