SNSにチャレンジや!

2013年05月31日12:52

 ・・・ちょいとトラブルで、更新できませんでした。今回は倒れていないから、ご安心を(笑)

 さてさて一昨日、日本共産党の兄ちゃん、ついにiPhone5に機種変
 これからSNSを勉強して、Twitterとかに挑戦する予定です。また報告しますね。


 で、機種変にともなう初期設定って、「ご利用ガイド」を読んでも、けっこうややこしかったりして。

 初期設定をし始めた頃は、



 「さっぱりわからない」



 と、まだ笑顔で余裕ぶっていたのですが、



 ・・・便利すぎて逆に困るというか、ほんま設定のやり方、自分でも何をいじっているのか、まるでわかならくなってしまい、


 「・・・ついてけへん。もうお米を炊くのも鍋でいいですから、許してんか?」


 と、涙目に(笑)

 テクニカルサポートセンターの方が、50分間も丁寧に教えてくれました。センターのみなさま、ありがとうございます。


 う~ん、iPhone5。今までと機種が異なるからメールを送るのですら、しばらく戸惑いそう。既に6人の方に、誤発信しちゃいました(ごめん)。

 メール、すぐ送れて便利だけど、未だに慣れないなぁ。メールと違って、すぐ届けへんけど手紙の方が、受け取った時に感謝の気持ちで、テンションが高くなります。
 先日、絵手紙を頂いた時は「こんなにも、自分のために貴重な時間を使ってくれたんだ」と、送り主さんに心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 「日本共産党の兄ちゃん」 藤井ひろき35歳

 果たしてSNS使いこなせるか?気楽にチャレンジしてみます。ではでは。

ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR