明日はバースデー&花子さん現る!

2013年01月31日22:12

 今日も元気よく、平日毎朝恒例の早朝宣伝からスタート!その後は、署名行動&生活相談と、駆けておりました。で、仕事途中に通りましたので、撮ってきました。名駅のアイドル「ナナちゃん」。
 全国のナナちゃんファンのみなさま、お待たせしました。今日は、どんなファッションかな?ドキドキ。
 では、せぇ~のっ、ドン!!
 ナナちゃん、名鉄百貨店の「メイテツ・ショコラ・フェスティバル」を予告中。バレンタインですね。
 実は藤井、高校1年のバレンタインの時、下駄箱にチョコをいただいたことがあります。



  男子校だったけど(笑)

 1000人以上の男ども(先生も全員男)が毎日、集まる男子校時代。七不思議の一つが、男しかいない校内に2月14日、トイレでなく下駄箱に現れるバレンタインの花子さん。 
 今では当たり前の逆チョコ(男⇒女)や、友チョコ(男女関係なく)が、まだ社会に定着してなかった時代。男ばかりの学校では、こういうイタズラ作戦が流行っておりまして、その年のターゲットの一人が、お笑い担当の藤井博樹16歳
 登校するや「うっわ、花子さん出やがったぁって、誰やねんっ!」と爆笑。クラスメートと、美味しくいただきました。男子校時代は、心から笑える思い出ばかり。ちょくちょく学校帰りに「うめだ花月」(残念ながら、2008年閉鎖)で、友人と漫才を観たのも懐かしいですね。

 さて明日、2月1日は誕生日!(((o(*゚▽゚*)o)))
 なんと「しんぶん赤旗」、85歳になります。国民とともに真実を伝え続け、明日で創刊85年(1928年2月1日創刊)。今日も「おもしろい新聞だねぇ」と、ご購読される方に出会えました。
 毎日お届けの日刊紙は月3400円、毎週お届けの日曜版は月800円。藤井事務所だけでなく、藤井の宣伝時でも見本紙を持ち歩いています。「ちょっと、どんなのか見てみたい」「ネットでも話題だし、おもしろそう」と思われたみなさん!お気軽に「見本紙、ちょーだいっ!」と、藤井に声をかけてくださいね!

 お知らせ
 明日の参院本会議。安倍首相の所信表明演説に対する、市田忠義書記局長の代表質問が、午後3時半頃からあります。ぜひっ~(/≧Д≦)/!!

ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR