「赤旗」が話題&朝活にいいかも

2012年07月31日22:43

 先日、触れた「減税日本ナゴヤ」所属市議の税金を使っての「女性同伴私的旅行」問題。昨日、「減税」党員資格を一ヶ月停止処分になりましたが、その日のうちに同市議が交通事故。しかも「減税市議 書類送検へ 当て逃げ容疑 ポルシェで出頭」と夕刊に見出しが…。呆れて開いた口が、開いたまま状態。

 さて猛暑の中での宣伝、今日も訴えを聞いていた学生が駆け寄り「原発問題では、しっかり政策を話されていますね。政権交代には、がっかりでしたが今、共産党に関心をもっています」など最近、学生さんたちや20代、30代のみなさんと対話が盛り上がります。
 また嬉しいことに先日、対話になった方が事務所を訪れられ、「『赤旗』日曜版が、ツイッターで話題だ。ぜひ購読したい」と、ご購読。今日も「赤旗」日刊紙を購読いただける方にも出会えました。
 原発問題を偏ることなく真実を伝え、国民目線で報道する姿勢に共感いただけているようです。藤井もさらに「原発ゼロ社会の実現」、一点共闘で党派を超えたみなさんと声を拡げ、「国民目線」で、その先頭に立って参ります。

 ところで今日は、行動の途中でハーブティーと、ハーブティーサーバーを購入。以前からハーブティーに興味があったのですが、自宅でハーブティーは、初めてです。この間、早起きして「朝活(勉強したり、読書したり)」に取り組んでいますが、明日からモーニングティーが付いてきます。学習する楽しみが、一つ増えました。

ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR