ちゃんとタウンページにも載ってます

2012年06月30日20:27

 昨日、官邸前で行われた「原発再稼動決定を撤回せよ」の抗議集会。なんと約20万人が参加!本日の「しんぶん赤旗」日刊紙では1面で大きく掲載です。

 この間、各種の集会(原発再稼動反対や、消費税増税NO)で、5万人前後の参加者が集まっても大手商業紙は「黙殺」状態。集会の様子を一切掲載しない、あるいは掲載しても小さく扱うなどの対応でした。
 日本共産党中央委員会には「原発問題では『赤旗』が、一番大きく扱っている」「国民目線で真実を伝え続ける報道姿勢に共感」と、多くの方からご購読申し込みがありました。嬉しいことに、中村区の新しい読者様も、そのなかにおられました。

 今日も「企業広告をもらっていない新聞、そして企業献金をもらっていない政党の機関紙だからこそ、遠慮せずに国民目線で報道し続ける新聞だね。原発問題をもっと知りたい」「しっかりした新聞だね」と、それぞれ新しく「赤旗」日刊紙をご購読される方に出会えました。

 藤井が、図書館で初めて「赤旗」と出会ったのは2005年。「おぉっ!なんだか切り口が斬新じゃん」「なんと!非正規雇用の若い人が、こんなに多く(若者の3人に1人)いるのか!知らんかった」と驚き、「これは、読みごたえのある、おもしろい新聞だ」とタウンページで共産党の事務所を探し(共産党の事務所をタウンページでお探しの際は、「組合・団体(政治)」をご覧ください)、購読を申し込んだ一人です。
 早朝宣伝でも見本紙を配布していますが、真実を伝えるメディアを大きくしていきたいですね。


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR