一期一会の精神で

2012年05月30日22:02

 活動日記でも報告してきました、来月9日開催予定の「消費税に頼らない別の道を 日本共産党 愛知経済懇談会」(午後1時30分開会、午後3時30分閉会。KKRホテル名古屋[中区三の丸1丁目5-1]。党愛知県委員会主催)。この間、地元の議員さんとともに、みなさんにお誘いに参っています。本日は、大原久直北名古屋市議と一緒に、長瀬保北名古屋市長をお誘いに参りました。

 さて、今日も午前中に「集い」を開催。多くの方がご参加され、ビックリ!あっという間の2時間でした。「集い」開催の準備をしていただいた、支部のみなさんに感謝です。
 また、お時間をつくっていただき、会場までお越しいただいた党外のみなさんに対しては、毎回「一期一会」の精神です。いつも全力投球で、最初からぶっ飛ばしてます。笑って学べる「ユーモア集い」は、明日も連続で開催します。
 「集い」では、藤井も準備をしたうえで臨んでいます。「この件について、さらに深く調べないと」「こういうご質問を受けるかもしれない。わかりやすく話すには、どうすればいいかな」から「新しい笑いの仕掛けを」まで。まだまだ不勉強ですが、「集い」トークを磨いていきます。

ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR