偕行会城西病院と住民との懇談会

2011年06月30日20:51

2011.6.30城西病院懇談会1 先日、お知らせしました偕行会城西病院と、地域住民との懇談会に参加しました。まず病院側から説明が行われました。
 内容は、現在行われている解体工事の進捗状況や、新病院建設に伴い、今後予想される電波障害の対応、そして来年開設予定の眼科・整形外科をそれぞれ担当される医師とも交渉中であること、ベッド数が305床から120床へ減るので、その分は往診(基本は在宅だけど、入院と同じ対応を目指す)でカバーすること、具体的なことは、これからだがリハビリテーションも導入したいなどです。
 市民のみなさんからは「泌尿器科も復活してほしい(医師が不足でできないとのこと)」「震災対策は、どうなのか(自家発電機を導入。電気系統は2系統に。緊急用の井戸も掘る)」など活発な質問がでました。
 地域医療を良くしていくために、今後もこのような懇談ができれば…と思います。

 夕方は学生支部の会議。学生さん、元気ですね。30分ほど近況や趣味の話をしてから、『「科学の目」で原発災害を考える』パンフの学習会。大変、賑やかな学習になりました。
 「仲間を誘って、和菓子パーティーをしたいねっ!」「学生の居場所も作りたいなぁ」のリクエストも。藤井もまだまだ若いので(たぶん…)、若い力の結集に全力注ぎたいですね( 〃▽〃)

ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR