トコトコ『赤旗』拡大中!

2011年05月31日21:38

 写真は最新号の市議団ニュースです。今週の早朝宣伝から配布しています。今朝の中村日赤駅宣伝では多くの応援いただき、ありがとうございます。それにしても久しぶりの晴天。洗濯物、干されてからご出勤の方も多かったのでは?藤井もその一人です。

 午前中は米牧支部の会議に参加。お昼から支部と「赤旗」見本誌を持って行動です。以前「町内が暗いので街灯を設置してほしい」と相談を受けました住民の皆さんを訪問しました。みなさんから「街灯が設置されて、娘たちも安心している、助かったわ」「明るくなったね、と近所でも評判。ありがとう」の声が。
 「『赤旗』初めて、見るけど、原発問題の切り口がなかなかいいね。読ませていただくわ」「藤井さん、応援しますよ」と日曜版をご購読いただけることに。嬉しかったです゜+。(*′∇`)。+゜
事務所に戻ってからは一人でトコトコ行動。ある後援会員さんは「『赤旗』毎日、読んで原発問題を知りたいな。明日からポストに届けてくれる?」と日刊紙をご購読(≧ω≦)。
 夕方からは女性有志後援会のみなさんたちと行動しました。

 現在は事務所でデスクワーク。月末なので、まだまだ仕事が山積みです(笑)さぁ、仕事片付けていきますよぉ~!


ふっちん の 告知板

志位委員長演説会、3,500人
 5月20日(土)、名古屋駅西口で開催された志位和夫委員長の街頭演説会には、3,500人もの方が来てくださいました。
 たいへん日差しが強く、暑い中を中村区からも大ぜいご参加いただきありがとうございました。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR