温かい事務所です

2011年03月31日22:59

 朝6時に出発し、今、中村事務所に戻りました。ちょっちキツイかも(笑)

 さて「藤井は今、どんな所にいるの?」と良く質問されます。ひこさか和子市議事務所を拠点に飛び回ってます。小さな事務所&駅前など華やかな場所ではありませんですが、近くの団地の入り口前(しかも角地)にあります。ご近所のみなさんから常に見えている場所(1階はガラス張り)が、ひこさか事務所です。ひこさかさんも、ご近所のみなさんに、しっかり見えるこの場所が、とても好きだと話されていました。

 実際に支部会議をしていますと「家族の方で相談がある」と男性が、飛び込んでこられました。早速ひこさかさんと相談。
 今朝は早朝宣伝後、8時から一人、事務所で打ち合わせ準備をしていたら、ご高齢の女性が「お兄さん、ちょっといいかい」と来訪。「通帳再発行手続きの書類の書き方を銀行で教えてもらったが、よくわからない。共産党の人なら教えてくれるかも」とのこと。住所・氏名・捺印だけでしたが、女性は「助かったわ、ありがとう」と大変喜んで事務所を後にされました。
 
 ひこさか事務所は温かい事務所です。私は議員ではありませんが、中村事務所もさらに温かい事務所にしていきたいと思いました。

 さぁ明日から始まるぞぉ!(選挙法で詳細書けません。ゴメンなさい)

ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR