ガオゥ~!!

2011年02月28日21:56

 写真は某ドーナツ屋さんのライオン。以前ブログに書きましたが、昨年秋に1,000ポイント貯めてGET! 我が家の番犬?です。藤井も、このライオンに負けじと、連日「区民のために、しっかり働く議会を!今こそ庶民の痛みや気持ちがわかる議会を」と吠えています。

 雨が降ろうが、雷が鳴ろうが、雪まみれになろうが、昨年2月から、平日毎朝続けてきた早朝宣伝。今朝の中村公園駅宣は雨足の強まる中、いつものように決行!
 ご通勤途中の皆さんからは「天気悪くても藤井さん、絶対いるな。貼りついとるな。がんばれ」「共産党、根性あるな。そういう若い人が必要だ」「今日はズブヌレだね。がんばって」と激励。

 午前は読者さん宅、その後、米牧支部さんと一緒。雨の中、支部長さんが大奮闘です。「藤井さん若いね、いい青年だね」な方や、久しぶりに「むぅ、写真の方がいい男では」の突っ込みも。「やっと藤井さんに会えた」と喜んでいただける方もいました。もっと市民のみなさんの前に出ないといけません。
 市立城西病院の民間売却では、多くの方が怒ってました。今、市立病院が次々と廃止・縮小されています。これでは地域医療の崩壊になります。市は本来の行政責任である地域医療を放棄した状態。「地域医療を守りなさい」とキッパ言えるのは日本共産党だけです。

 午後は、藤井カーで、いつもの宣伝。夕方は一人で行動。以前、生活相談を受けた方が「藤井さん、本当にがんばろうね。藤井さんと出会えて良かった。家族全員ファンです」と『赤旗』をご購読。本当に感謝です゜+。(*′∇`)。+゜。
 昨日応援に来た後輩も「『赤旗』2月休んだけど、また読もうっと。絶対、藤井は中村区に必要。ガンバやで!」と喝が(笑)

 夜は会議。これからミニビラ印刷です。明日も早いですが、元気よく賑やかに吠えていきます(//∀//)

ふっちん の 告知板

志位委員長演説会、3,500人
 5月20日(土)、名古屋駅西口で開催された志位和夫委員長の街頭演説会には、3,500人もの方が来てくださいました。
 たいへん日差しが強く、暑い中を中村区からも大ぜいご参加いただきありがとうございました。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR