行く年 、来る年。来年もよろしくお願いします

2010年12月31日17:36

 こんにちは。今日から4日間の年末年始のお休みです。

 ……朝から出勤してますΣ( ̄□ ̄;)まだ事務所でお仕事中(あれっ?笑)。午前中は、米牧地区や、柳地区、稲葉地地区を。午後からは事務所です。
 本日の対話でも「議員が全然見えてこん。盆踊りと運動会だけにしか来るイメージしかない」「『中日』に載っていたが、12年間も本会議で一度も質問しない議員は、この間、何やっとんだ」「民主に期待したが、ダメだった。でも自公に戻りたくない」などなど、みなさんお怒りです(当然だ)。

 この1年間、「共産党の兄ちゃん」として党派を超えた市民のみなさんと、一緒に住民要求運動に取り組んでまいりました。市立城西病院の市立存続運動、名古屋市自動車図書館存続運動、保育園料金大幅値上げ撤回運動、稲葉地プール存続運動、国保引き下げ要求、介護の充実要求などなど。数を上げたらキリがありません。
 
 生活相談でも派遣きりの方、わずかな年金で途方にくれていた方、商売に行き詰まった方、国保が払えない方、雨水で水浸しになる町内の方などなど。多くの方と出会えました。くらしの相談、解決できてよかったです。
 振り返ると多くの区民のみなさんと、一緒に取り組んできた1年間だったなぁと思います。また多くの方のご協力、ご支援もいただけました。

 来年も身近な「共産党の兄ちゃん」として、区民の要求&暮らしを第一に活動してまいります。

 さて今夜11時30分過ぎから、「年越し宣伝」を豊国神社前で、日吉支部さんと一緒に行います。見かけたら、お声をかけてくださいねっ!それでは、良いお年を(・∀・)ノ

ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR